肉の日に平和台駅近くの安楽亭で一人焼肉!ソロ客の同士もいたので安心

1週間ほど前の2月9日、肉の日だったので。
安楽亭平和台店で一人焼肉をした。

安楽亭 は100%自然肉を謳っている。
いわゆるインジェクション注入牛や、牛脂注入牛、やわらか加工のような、俺が嫌いな人工的な加工を施した肉ではないということ。

素晴らしい心がけだと思うよ、ほんとに。
何かを注入して作られる嘘の柔らかさなんていらない。
だったら固い肉の方がまだマシだね。

さて、メニューを拝見すると。
単品もあるけど、定食も充実してるね。


黒毛和牛、120gでこの値段なら安いんじゃない。


でもこの日はガッツリ食べたかった。
肉質にこだわらず、とにかく肉を食うなら「もりもり満腹定食」がよさそうなので。

これの300g(税込2187円)を注文。
ファミリーカルビ、豚肩ロース、鶏もも、がセットになってる。

うーん、しかし牛肉がファミリーカルビだけだと寂しいので。
ワイルドカルビも注文した。



カルビ独特の甘み・旨味を実感できる、とあるからね。

いざ実食。



うん、肉をトングで掬い上げた時、ファミリーカルビは解凍が追い付いてない、冷凍特有の固さも感じたが。

焼けば美味い、この薄切りの、決していい霜降り肉ではないんだろうけど、これでいい。
これで十分美味い。

ワイルドカルビは、ファミリーカルビよりも脂が乗ってる感じだな。



ファミリーカルビよりも厚切りで食べ応えが少しある。

豚肩ロースは脂っこくなく、淡泊で食べやすい。
でも鶏ももまで淡泊になるとちょっと物足りないけど。
何にせよ満足。

もりもり満腹定食は、キムチとかご飯もお替り自由なのがいいね。
あと、夜なのに焼肉定食メニューを食べることができる点もグッドだ。
定食限定でセットドリンクバーが150円で付けられるのもいい。
ドリンクバーにコーヒーもあったが飲まなかった。

<採点>
■安楽亭平和台店
【住所】:東京都練馬区早宮2-17-35
一人でも入りやすい度:10
カウンター席はないが入りやすい。夜でも一人客を、自分以外に2組(2人)確認

8778円の黒毛和牛食べ放題もある…ちょっと高すぎるでしょ。

 

このコチュジャン、は美味しかった。
スンチャンコチュジャン。

 

 


【アローン飯なび更新中!地図からおひとり様でも行きやすいグルメ情報が検索できます】 


コメント